会員登録が出来ません。この質問に回答する

投稿者
名無しさん ( 58b8d5d7d7 )
コメント
 一度お問い合わせにてお伝えさせていただいたのですが、長く返信がなかったため念のためこちらにも質問をさせていただきます。
 先日このサイトに会員登録をしようとして必要事項を記載してから登録ボタンを押した途端にソースコードなどが書いてある謎のページに飛ばされてしまいました。
 どうすることも出来ずに、とりあえずもう一度サイトに入り直して改めて登録しようとしたら、既にメールアドレス等が使われているというエラーが出てしまいました。
 ということは登録が出来ているものだと思い、ログインをしようとしても、エラーメッセージも何も出ずログインが出来ませんでした。
 会員登録完了のメールらしきものも見当たらず、IDやパスワードを忘れた方用にメールでそれらを送信する機能は何故か使えますが、それらを使用しても先程のようになってしまいます。
 この場合はどうしたらいいのでしょうか。お忙しい中申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。
作成日時
2021年03月22日 23時02分

投稿者
管理人 ( 2ee38789df )
コメント
返信遅くなりすみませんでした。

調査したところメール送信会社から制限をかけられてメール送信ができなくなっていました。
さきほどようやく原因が分かり、自前のメールサーバを用意してメール送信できるようになりました。
メール送信会社から制限をかけられた理由は特定のIPアドレスから大量の会員登録を行おうとしているためでした。その際に使用されるメールアドレスは存在しない滅茶苦茶なメールアドレスで、そのため制限を行ったとのことです。
暁のサイトでも、そのIPアドレスをブロックして、サイトに接続できなくしています。
この作業で100個以上のIPをブロックしました。

現在は会員登録できるようになっています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
作成日時
2021年03月27日 08時21分